2015年3月

5件の投稿

みなさまこんにちは 歯科衛生士のSです   さて 今日は歯のお話から離れて 一ッ葉矯正歯科クリニックがある すてきな市が尾の町を紹介します♪   今回は 「下谷本(しもやもと)せせらぎ緑道」 です(* …
こんにちは.スタッフのトモヤスですヽ(・o・)丿   気づけばもう3月も中旬. ついこの前まで寒い寒いと言っていたのが嘘のようにあったかくなってきましたね! 昨日なんて気温が20度を越したそうです!あったかいと …
皆様、こんにちは 歯科衛生士のSです   さて、歯周病についてのお話に戻します。 「歯周病」はどんな病気かご存知ですか? 簡単に言うと・・ 歯茎や歯を支える骨(歯槽骨・しそうこつ)の病気です。   最 …
みなさまこんにちは 歯科衛生士Sです   そういえば・・ 人間が口の中をきれいにする習慣、 一体いつから始まったのでしょうか。 皆様はご存知ですか?   歯磨きは 古代エジプトにその記録が残っています …
皆様こんにちは 歯科衛生士のSです   前回の続き、 歯を失う原因についてのお話です。   その主な理由。 皆様はもうおわかりでしょうか? ・ ・ それは むし歯と歯周病です。   とくに歯 …
PAGE TOP