2015年2月

6件の投稿

皆様こんにちは 歯科衛生士Sです   今回は歯の話を離れて・・ 一ッ葉矯正歯科のある すてきな街・市が尾を紹介します♪   今日の場所は 「市が尾第三公園」        …
皆様こんにちは 歯科衛生士のSです   食べ物をしっかり噛むことができて 「おいしいと」感じる・・ そのために 歯が何本あることが望ましいか? そのお話でしたね。   もちろん 個人の感じ方には差があ …
皆様こんにちは 歯科衛生士のSです   食べることは生命をささえます。 からだの健康を保ち しかも「おいしく食べる」ためには 「歯」が必要。   本来、大人の歯は全部で32本あります。 最近では 親知 …
皆様こんにちは 歯科衛生士のSです   「口の健康」 それは 「からだ全体の健康」 につながっています   私たちは お腹がすくと食べたり飲んだり。 普段はあまり意識しませんが・・ 口は消化器の始まり …
  こんにちは.スタッフのトモヤスです◎   冬の冷え込みも本格的になってきて,雪もちらほら降る日が出てきましたね. こんな日はコタツに入ってみかんとお茶を用意しぬくぬく過ごしたいものです(笑) 皆様 …
皆様こんにちは 歯科衛生士のSです   口の中をきれいにするのはなぜ? についてのお話です   おそらく 一番に思いつくこと ・ ・ ・ むし歯や歯肉炎・歯周病といった 病気にならないようにするため。 …
PAGE TOP