こんにちは.スタッフのトモヤスです!

すっかり季節は春ですねヽ(^o^)丿

最近の悩みは,いつ冬のコートをクリーニングに持っていくか!です(笑)

コートって重量もかさもあるのでなかなか簡単には運べないんですよね~(゜o゜)

次こそは!次こそは!と思いつつ,どんどん先延ばしにしています.

次の休みの日こそは持っていこうと思います(゜o゜)!!!

 

 


 

 

 

今回の矯正内容いきまーす!

 

歯列も綺麗に並んできて矯正装置を外せる最低限まで来ているよ!

と院長に言っていただけたので,装置を外す準備に入ることにしましたヽ(^o^)丿

 

今回は歯の型を取り,次回装置が外れる流れです!

装置を外した後はリテーナーという保定装置を新しく使うようになります.

”リテーナー”とは治した歯が元に戻らない様に歯並びを維持させる目的で使用する装置です(゜o゜)!!

 

 

さて,矯正装置ともあと少しのお付き合いです.

次回装置が全て外れるのを楽しみにしつつ,矯正装置の壊れなどが出ないように気をつけて過ごしたいと思います!!

 

 

 

 

 

スタッフ:トモヤス