こんにちは.スタッフのトモヤスです.

何だか最近少しあたたかくなってきましたねヽ(^o^)丿

晴れの日には洗濯物が良く乾く!楽しくてついついまわし過ぎちゃいます(笑)

もう春がすぐそこまで来ているんですかね~(*^_^*)待ち遠しいです!

 

 

 

 

さて,今回の矯正の内容です.

ワイヤーを新しいものに換えました.

今回から歯を抜いたときにできた隙間を積極的に閉じることにしました.

(今まではその隙間を使って出っ歯をなるべく治す治療を行っていました.)

隙間を閉じる歯は矯正用のゴムを引っ掛けて閉じていきます.
今回はこの閉じる歯が動いているので,3~4日ほど結構痛かったです (*_*;

痛みが出ている間はお粥とうどんで乗り越えました!!ビバ柔食!!

 

後はヘッドギアの調整をしました.

最近使用時間が8時間を切ってしまう日がチラホラ出てきてしまっています!

目標10時間!最低でも8時間の使用を推奨されている装置なので,頑張って使いたいと思います(T_T)/~~~

 

 

 

 

スタッフ:トモヤス