こんにちは.スタッフのトモヤスです!

 

 

 

前回は奥歯に装置を付けました.

ちなみに,隙間をあけた所に装置を付けたので痛み等はまったく無かったです(^_^)

 

 

さて,今回は前歯に装置を付けていく工程です!

四角い小さな装置(ブラッケット)を歯の1本づつに歯科用接着剤で付けていきます.

150707DBS-3 150707DBS-4

実際に付けるとこんな感じになります.

 

一言で言うと 異物感がすごいです(゜o゜)!!

”物”感がすごいというか.(実際に装置が付いているんですけどね.(笑))

私は元々出っ歯気味なのですが,その歯に装置がついたので意識しないと若干口が開きっぱなしになります(^0^;)

これも歯並びを直す為だ!と言い聞かせながら慣れるまで頑張りたいと思います!

 

 

 

 

これで装置は付いたので,次回から歯を動かしていきます!

それまでには前歯の装置に慣れていれば良いな~(^<^)ノ

 

 

スタッフ:トモヤス