こんにちは.スタッフのトモヤスです.

この季節の変わり目の時期は体調を崩しやすい時期ですね.

実は私も少し風邪を引きました(T_T)/

すぐに直したかったので,休みの日に病院に行ってお薬を貰ってきました~!

そのかいあってか順調に治ってきています(^<^)

皆様も体調には気をつけてお過ごしください◎

 

 

 

 

さて,今回はワイヤーを入れ,歯を動かしていく工程に入ります!

前回付けた装置に,スススーッとワイヤーを入れます.

そしてワイヤーが外れないように止めたら完成!

これでやっと歯が動き出します(‘▽’)ノ!

実際見るとこんな感じです.

 

150710wire

 

細いワイヤーがぐるっと入っています.

ワイヤーを入れた後から歯の全体が押される様な,力がかかっている様な感じがします(‘_’)

 

そして,ワイヤーを入れた当日の夜~4日ほど歯の動く痛みが出ました.

じわじわ~っと全体的に鈍痛がありました~(+_+)
(痛みは個人差があります.)

痛みがあるときは,お粥やうどんなど柔らかいものを食べて過ごします.

1週間もすれば痛みはなくなるそうです!

 

 

ワイヤーが入ってからの来院間隔は,基本的に3~4週間ごとの来院になります.(^_^)

(治療内容によっては前後することもあります.)

 

やっとスタートラインに立てた気がします(笑)

頑張って綺麗な歯並びにするぞーーー(゜▽゜)/

 

 

 

スタッフ:トモヤス