こんにちは.トモヤスです!

 

梅雨ですね!

連日雨が続いているので,洗濯物が乾きません(;0;)

生乾きの洗濯物ほどいやなものはありません(;0;)晴れてくれ~

 

 

 

 

さて,前回の記事で青いゴムを奥歯に入れましたね!

ゴムを入れた後2日くらいは,奥歯に歯の動く痛みが少しありました.

(痛みが出ている期間はうどんなどの柔らかめの食事をとると良いですよ◎)

 

そして,その結果!

歯の間に隙間が!

出来ました~(*^_^*)

 

これで,次のステップに進めます◎

 

 

歯に装置を入れる隙間が出来たので,付けていきますね(^_^)

 

今回装着する装置は,リング状の装置(バンド)です!

150703Bd-3

歯に輪っかをかけるイメージになります.

 

私の場合は,上の奥歯に4つ付けました!

 

150703Bd-2150703Bd-1

 

実際に付けてみるとこんな感じになります.

(左右とも見えている装置の1本後ろの歯にもにも同じような装置が付いています)

 

 

付けた感想ですが,違和感は思ったほど無いです.

ただ,ほっぺた側に出っ張っているフックに若干食べたものがひっかかります.

特にお米のひっかかる率が高いです(笑)

歯磨きすれば簡単に取れるので大丈夫ですよ~(^_^)v

 

 

 

さて次回は,前歯に装置を付ける工程に入ります!(゜▽゜)お楽しみに!

 

 

 

スタッフ:トモヤス