こんにちわ!スタッフのアラカキです。

年も明けたと思えば早くも2月に突入ですね~

今年はうるう年という事もあり1日多いですが、

やはり2月はあっという間に過ぎる月という感じ。

寒さもまだまだありますので、

インフルエンザなどにも注意してお過ごし下さい。。。

 

 

さて2月のイベントごとといえばバレンタインですね☆

バレンタインに向け早くからデパートなどで

いろいろな種類のチョコレートが売られています。

私もチョコが大好きなので、ついつい売り場を見ちゃいます(^^♪

ですが、甘いもので気になるのがむし歯です。

 

最近よく聞くキシリトールは砂糖と同じくらいの甘さを持ち

習慣化することでむし歯予防につながります。

そこでお菓子の代わりにだったり

甘いものを食べてしまった後でも

キシリトールをとってみてはいかがでしょうか?

次回、またキシリトールの詳しいお話をしたいと思います(^^)