こんにちは。
スタッフのトモヤスです(*’▽’)

手がかじかむような日も少なくなり、
だんだんと春の予感が近づいてきていますね!

暖かい日は散歩日和で嬉しいのですが、
同時に花粉が飛び始める季節の到来でもあり
花粉症の私としては少し複雑な気分になっています(‘_’)

花粉症の症状の一つ“鼻詰まり“。
これ厄介ですよね( ;∀;)私も毎年悩まさせています!

この“鼻詰まり“によって口呼吸になると体にとって良くないことがたくさん起こるのをご存知ですか?

・口臭が強くなる
・虫歯になりやすくなる
・歯に汚れが付き茶色くなる
・風邪をひきやすくなる
・睡眠の質が下がる

こんなにもデメリットが…( ゚Д゚)!!

口呼吸は体の様々な部分に悪影響を及ぼします。
花粉等でのアレルギー性鼻炎や蓄膿症で長くお悩みの方は
ぜひ一度、耳鼻咽喉科に相談し行ってみてください(´▽`)

この春を一緒に乗り切りましょうー(^^)!

 

 

スタッフ:トモヤス