こんにちは.スタッフのトモヤスです(^<^)

 

私事の報告になりますが,先月長くお付き合いさせていただいていた方と入籍しました.

これからもお仕事を頑張りますのでよろしくお願いいたします.

(ややこしくなるので,このブログでの名前は引き続きトモヤスのままで書かせていただきます!^0^)

 

 


 

 

今回は矯正日記~最終回~ということで,矯正治療開始前~矯正の装置が外れた時点の歯形の模型写真を比較していきたいと思います!

矯正に関して,①上の歯のみの矯正②前歯のずれを治したい③神経を抜いている奥歯を抜いて親知らずを使えるようにしたい.の3点をお願いしましたよ~(゜v゜)

 

分かりやすいように模型の歯に1本ずつ番号を振ってみました!

(逆に分かりにくくなっていたら申し訳ありません;;)

 

・2015年1月9日

・前歯①が一本だけ飛び出ています

・⑧の親知らずはまだ頭が見え始めたところですね!

・写真右側の⑦の歯は神経を取っている歯です.

160606-1

 

・2015年6月3日

・矯正を開始する直前の模型です(7月~矯正開始)

・3月に左右の⑦の歯を抜きました!

・⑧の親知らずがしっかり生えました!

160606-2

 

・2016年5月10日

・矯正装置を外した直後の模型です

・前歯①が綺麗に並んでいます!

・⑥と⑧の間の隙間が閉じました!

・矯正治療中に下の歯の親知らずも左右抜いたのですが,

その関係か(?)治療していない下の歯も前歯の部分の段差が少なくなりました!(これは思わぬ報酬です.(笑))

160606-3

 

・上の歯の3つの模型を並べて比較してみました!最初に比べ綺麗なアーチ状になっているのがわかりますヽ(^o^)丿

160606-4

 

前歯のガタガタと,神経を取った奥歯(神経を取った歯は長持ちしないです;)が気になっていたので,

どちらも解決しとても嬉しいです!悩んだけど治療を行って本当に良かったです(*^_^*)!

 

まだリテーナー(保定装置)の使用する期間は2年ほどありますが,ブログのアップはここで一度区切りとさせていただきます.

また何かあったらその時は書かせていただきますね!!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

1年近くにわたり治療経過を書かせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

歯並びを治した結果,以前は口元を気にしながら笑っていたのが無くなり全力で笑えるようになりました!前より笑顔が増えたような気がします!

矯正治療は患者様一人一人に合った治療方法があります.

私の治療はその中の一部ですが,これから矯正をしようかな.興味が有るんだけどよく分からない.などの方に少しでも参考になれればとても嬉しいです.

 

 

歯並びが気になる,食べ物が食べにくい(噛み千切りにくい),子供の歯並びは大丈夫かな?など

些細なご質問でも大丈夫ですので一度矯正の相談にご来院ください.

患者様のお役に立てるよう丁寧に対応させていただきます.

スタッフ一同ご来院をお待ちしております.

 

 

 

 

 

スタッフ:トモヤス