こんにちは.スタッフのトモヤスです!

4月になりましたね!

桜も綺麗に咲いて,いよいよ春らしい気候になって来ましたヽ(^o^)丿

学生さんはそろそろ新学期が始まる頃でしょうか?

期待と不安でいっぱいだと思いますが,楽しく元気に新学期を迎えてください!

この一年が皆様にとって充実した一年になりますように!

 

SEON024

 

 

 


 

 

 

 

さて,今回の矯正内容いきます!

 

ワイヤーは換えずにそのまま使用しています.

後ろの歯と歯の隙間は日々閉じていっているのが分かります.

もうかなり隙間は閉じてくれているそうです(*^_^*)

 

そして,今回は前歯にトリミングを行いました!

トリミングとは,歯と歯の間に歯科用電動やすりをかけ隙間を作ることです.

(これによって痛みや歯がしみる事は無いので安心してください(^_^))

少し隙間を作り再度その隙間を閉じることによって,歯列矯正の安定性が高くなるそうです!

 

できた隙間を閉じる為に,夜間のみ装置のフックにゴムをかけて使用することになりました!

160404-1

こんな感じです!

使用している間は少し押されているような感覚になります.

痛みは無いので大丈夫ですヽ(^o^)丿

サボらないように気をつけて頑張ります!!

 

 

 

 

スタッフ:トモヤス