こんにちは.スタッフのトモヤスですヽ(^o^)丿

ここのところ日中と夜間の寒暖差が激しいですね.

出勤する時間は暖かくなってきているのですが,帰り道が寒い!

服装が定まらなくて困っています(゜o゜)ヒャー

体調を崩しやすい時期なのでお気をつけください.

 

 

 

 

さて,今回の矯正の内容です.

 

今回もワイヤーを新しいのに換えました.

前歯が一本出ていたのがずっと気になっていたのですが矯正をはじめて3ヶ月ほどで綺麗に並びました!

before 151211-5

 

after151211-3

(afterの画像が見えずらくてすいません;)

前歯が1本だけ飛び出ていたのが隣の歯と同じ位置に!これだけで感動モンです!!

この後も微調整等は続きますが,何年も気になっていたガタガタが無くなったのは凄く嬉しいです (^▽^)

 

 

 

後はヘッドギアの調整です.

少しずつ動いているみたいなのですがやはり歯の動きが思わしくないみたいで.

今回は今までとは違うヘッドギアに変更しました(゜o゜)

前回までは頭から被るタイプのヘッドギアを使用していたのですが,今回から頭の下の辺りを通すヘッドギアになります!

見た目はこんな感じです.

151211-4151211-1151211-2

今までのよりスッキリした見た目になりました(^<^)

この装置,頭の角度によっては凄く痛いです;!特に上を向いたとき!

下方向に引っ張られている感が強くて痛いです~

慣れるまでは我慢ですね,,,頑張ります(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

 

関係ない話ですが,今週左下の親知らずの抜歯に行ってきます.

右下を抜いたときに結構腫れたので今回も腫れるのかな(*_*;?!

今からすでに恐怖と戦っています!勝たねば!!(笑)

 

 

 

 

スタッフ:トモヤス