こんにちは!

スタッフのトモヤスです.

 

最近曇りや雨が多いですね.

洗濯物が部屋干しばかりになってしまいます.

お日様帰ってきて下さい(ToT)

 

 

 

 

今回の矯正の内容です!

ワイヤーを新しいものに変えました.

前歯のガタガタが無くなってきましたヽ(^o^)丿嬉

そして,今回は奥歯の向きを直す為の治療をしました!

しかし!ここで地味な問題が!

奥歯の向きが治るにつれて金具の出っ張りがほっぺたに当って痛い(T_T)

口内炎が出来ました(T_T)

 

こ ん な 時 は ! !

リリーフワックス と 口内炎薬 !!!!!!

 

(患者様には奥歯に輪っかの装置を付けた時にサンプルをお渡ししています.)

リリーフワックスは装置に,口内炎薬は口内炎が出来た部分に付けます(^<^)

この2つについては,次の記事でもう少し詳しく書きますね!

 

早速使ってみましたが,装置の当る痛みが無くなり楽になました!

口内炎も早く直れ~(*^_^*)

 

 

 

スタッフ:トモヤス