お久しぶりです!スタッフのトモヤスです.

親知らずが順調に生えてきて,やっと矯正が次の工程に進めるようになりました!

矯正日記を再開します!(*^^)v

 

そういえば私,親知らずが生えてくるのを待っている期間色々考えまして,マウスピースタイプの矯正ではなく矯正装置を付ける普通の矯正を行うことにしました.

 

矯正装置を付けている期間はだいたい2年前後と言われています!(期間は個人差があります)

 

先は長いですが綺麗な歯並びになるのを楽しみにゆっくり進めて生きたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

(矯正の手順は一人一人違うので,大体こんな感じで進むのね~.くらいの,軽い気持ちで見てくださいっ(^J^))

 

 

 

まず,矯正を行う最初のステップですが,

 

”装置を付けるための隙間を作る”ことから入ります.

 

次の工程で奥歯にリング状の装置(バンド)を付けるのですが,歯の間に隙間が無いと付けられないのです;!

なのでまずは歯と歯の間に隙間を作ってあげます.

150623spゴム-3

この青いゴムを歯の間に入れて隙間をあけていきます!

 

150623spゴム-1150623spゴム-2

実際に入れるとこんな感じです.
5日~1週間ほどで隙間が開きます!

次回は開いた隙間に装置をつける工程に入りますよ~(*^_^*)

 

 

スタッフ:トモヤス