こんにちは.スタッフのトモヤスです*

 

今回から私の矯正の進み具合は
「矯正日記」というタイトルで書いていきたいと思います:)

 

前回,わたしは院長と相談して矯正を始めることにしました!

 

矯正をやります!となってからまず初めに行うことは,
お口の中の”精密検査”です.

 

口の中や歯・骨の状態を確認する為の大切な工程です(^ム^)

 

①口のレントゲン撮影

②横顔のレントゲン撮影

③顔と口の中の写真

④かみ合わせの型採り

⑤歯の型採り

 

こんな感じであれよあれよという間に検査は進んでいきます(^_^)/~

検査の日はこれで終わりです.
かかる時間は約30分ぐらいですよ!

 

 

 

次回は,精密検査の結果をもとに矯正の詳しいお話をする”診断”です.

検査の結果が返ってくるまで3週間くらい時間がかかるので待ってる間どきどきで~す((・▽・))

 

 

 

 

スタッフ:トモヤス